文フリ頒布作品 制作状況

いよいよ一ヶ月を切りました、第一回文学フリマ広島。本日、Webカタログが公開になりました!ブース数は全154、私も店番の合間を縫って色々なジャンルの出店者様の本に触れてみたいです、きっと目が足りない…。

 

前記事から年も明け、自身の頒布作品ですが、詩集『秘境』と短歌集『ライムライト』、ただいま同時進行で絶賛作成中です…!

 

どちらも表紙デザインは先日完成しました。カチカチカチカチ、夜な夜なパソコンで微調整しながら…(笑)2冊ともかなりすっきりとしたデザインです。特に秘境は潔さ溢れる(?)仕上がりになりました。今週末に表紙用の紙を購入し印刷にかかる予定です、カラー印刷ですが自宅の老朽プリンターにどうか!頑張ってほしいと思います。

 

本文は詩集の方がレイアウトに時間が掛かかっていますが、手製本づくりの醍醐味として、こちらもカチカチ楽しく作業しています。因みに詩集はまだ確定していませんが、短歌集は70首収録に決まりました。

 

そうそう、大事なことを申し遅れていました…ブースはD-29〈ひびこれ〉になります。当日イベントにお越しの皆様、どうぞお気軽にお立寄り下さいませ(^o^)/

 

(次回は頒布作品の詳細についてアップする予定です)