「紙屋町で待っててね」

先日の文学フリマ広島6にて、中之島のブースに来てくださり、とても嬉しいご報告をお知らせくださった方がいます。広島で絵の活動をされている、村上まゆさんです!

このたび村上さんはブラック画材店さんの公募展で賞を受けられ、そのご報告をしに来てくださりました。

実は昨年、村上さんが私の自由律俳句個人誌『純喫茶』vol.1をご購入くださって。その中の一句がきっかけで描かれた絵が、なんと今回受賞されたそうなんです!

作品タイトルは「紙屋町で待っててね」

f:id:junjunhibi:20240311142114j:image

受賞作をブログでご紹介させていただいても宜しいですか?とお尋ねしたところ、快くご承諾いただきまして、画像をくださりました!どうぞ、ご鑑賞くださいませ☺️✨

 

私自身、自分の言葉がきっかけで絵を描いていただいた経験は初めてでした。村上さんの世界観でこんなに可愛いく素敵に描いていただき、またその作品が受賞されただなんて、本当に嬉しいです!

タイトルも素敵だなあと🐼✨

実は私もパンダやパンダグッズが好きで、パンダのハンコとか持っていて...笑。なので初めて見させていただいた時、パンダ高校生君にすごく親近感を感じました。

村上さん、改めまして、この度は受賞おめでとうございます!!

 

村上さんはインスタグラムをされていて、そちらでは『紙屋町で待っててね』以外の歴代の素敵なパンダの作品も鑑賞できるので、皆さまぜひ、覗いてみてくださいね!☺️

村上まゆさんInstagram @MONOPAN09