
甘酒

f:id:junjunhibi:20170110181742j:plain

先週買った酒粕で1人分の甘酒つくる。
生姜入り。

お酒は全く飲まないのですが、昔から酒粕の香りは好きです…。


朝から珍しくずっと喉の痛い1日でした。
滅多に風邪引かない人間ですが、冬の不調は身体のなかを温めるのが一番ですね。


週末は寒波襲来とのことで、2日間どこの受験地も滞りなく試験開始できますように☺
ラストスパート、頑張れセンター受験生…!!!

週めくり

f:id:junjunhibi:20170107214535j:plain

岩合さんカレンダー
今年のトップバッターはシチリア島
スペルリンガという地のネコ。

「元気な朝」と岩合さんの解説通り、私の好きなみかん顔のこのコに元気な始まりをもらう。


young,
wild
&free
遅ればせながらB.A.Pのこの曲タイトルに心掴まれる今日この頃…今年の座右の銘にしますか( ̄ー ̄)ニヤリ

(年末29日、3年ぶりに歌謡大祝祭のライブビューイング行ってきました…!前回は大阪行く日にくっつけ梅田で見たなぁ、よい思い出。今回は大人しく地元にて、そこで初めて最前列でグリーンに光る実物B.A.Pペンラ見ました(^o^)

同じく各地のライビュー行かれた皆さん、終盤映像止まってアセりましたね…ホントあのまま終わったらどうしようかと笑)


…と、脱線してしまいましたが。
因みに今年のカレンダー撮影地は
ルイジアナ弘前、明日香、イドラ島、シチリア島テネシーエルバ島、天草、チリ、ポルトガルキューバ、モロッコ…etcとのこと。

今年も引き続きワールドワイドなネコ写真
岩合さんの愛ある解説と共に週毎愛でていきたいと思います(ΦωΦ)


岩合光昭 ✕ ねこ 
山と渓谷社

2017

あけましておめでとうございます。


3日は大安。夕方、初詣に行ってきました。
参拝を済ませ、今年引いたおみくじは吉。去年家族が引いた同番のおみくじで笑ってしまう、諸々自分が新たに引き継ぐ感じ?…笑。

結びかけたおみくじ、やっぱり今年も持ち帰ることにし、さいごは恒例の甘酒を。今年の甘酒はかなり良い塩梅の濃度で、だいじに飲んでお詣り終了。


帰り、車で日暮れの港付近へ。寒さも風もなく、そこでひたすら新春ウォーキング笑…。


f:id:junjunhibi:20170104005006j:plain


海上に月と星。
昨夜、自宅の敷地内で見た空もこんな配置で光ってました。
天体の眩しさってよいなぁ。


2017年も健康第一、よい一年でありますように(^_^)/


junjun

勝手にMusic Awards 2016④

最初は⑥まで書くつもりでしたが←やる気でしたよ笑
なかなか都合が合わず今日で今年も終り…
なので残念ですが、予定変更し④でラストです…!!


junjun Music Awards2016

これまでベストヨジャグループ賞、審査員特別賞とお送りしてきましたが、今日はいよいよベストアルバム賞の発表です…!!

さぁ、今年のベストアルバム賞の栄冠は一体誰に…受賞者はこちらです☆彡


f:id:junjunhibi:20170105174557j:plain

BTS
「YOUNG FOREVER」


ちゅっかへよ---!!!
ベストアルバム賞
異議なしでばんたんに決定しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またペン歴等については後日書くことにし(ここで書き始めると長編なりそうなので…💦)

とにかく、今年のばんたんさんは私が何をどう説明しても足りないくらい、去年の飛躍も凄いものがありましたが、そこからさらに、今年はとんでもなく眩しい場所へと自分たちの力で駆け上っていった、そんな大躍進の一年だったと思います…!!

そして今年の活動を追いながら、ばんたんは後のKポ史に必ず名が残るだろうなぁと…(ToT)

私がKポを聞き始めたのが2010年なので、かつてシナ大先輩が一世風靡していた時代をタイムリーでは知らないのですが、もしかして今のばんたんさんのイキオイに似てたのかな…?なんてふと思ってみたりします。

とにかく今年のKポウォッチングは、FIREからぴたむぬんむるまで、ばんたんのおかげで一層楽しい一年でした、고마워요〜〜!!


…ということで、4回にわたりお送りしました☺

junjun Music Awards 2016

来年も順調にブログを続けてたら、またこの企画やってみようかな…笑。予想より多くの皆さんがこの勝手にシリーズを閲覧して下さり驚いたjunjunでした…どうもありがとうございました♡


では、ラストはBTS
FIRE dance ver.で…

2017年も
꿈,
희망,
전진,
전진
(^_^)/


junjun

 


BTS FIRE DANCE VERSION - YouTube

勝手にMusic Awards 2016③

勝手にMusic Awardsの記事は、どうぞKorean Musicにご興味ある方のみご閲覧下さいませ…。


ちゃ、今日も張り切って参りましょう…!!


junjun Music Awards 2016

続いては審査員特別賞の発表です☺
勿論、審査員は私ひとりですが笑…。

特別賞は…こちらの曲です☆彡


f:id:junjunhibi:20161228135155j:plain


Henry✕Soyou
「うりどぅる(RUNNIN')」


このうりどぅる、間違いなく私が今年1番YouTubeで再生したMVだと思います。

なぜか…??

この曲、SM STATIONからリリース配信されたのみの楽曲で、音盤がないだけでなくプロモ等の活動も一切行われなかったという…ならばせめて2人のレコーディング映像くらい公開してほしかったなぁ…泣。

因みに今回のMVはヘンリーのみ出演しています。でも折角ならソユver.のMVもあって良かったんじゃ…?とソユ好きの私は思いますが、まぁそこは色々大人の事情があるのでしょう^_^;

…と、色々余談を書きましたが。
この曲、私的にかなり、かーなり好きです♡♡♡←これくらい笑。

MVのヘンリーがまた、ひとり部屋で起床後、冷蔵庫あけ牛乳飲んだり、鏡で自分のお肌チェックしたり、のんびりドリップで珈琲も淹れ…そしておそらくお互い休日の、交際一歩前のヨチンとこれから会うことなりいそいそ身支度…コーデポイントにビビッドオレンジのニット帽を被るという…そして先に到着したカフェでヨチンを待つ…ほんと、どのシーンも女子以上に完全かわいいです笑。


f:id:junjunhibi:20161228125538j:plain


朝、この曲をアラームがわりに起きれたらどんなに良いかしら…なんて思ったりしますが、実際の私は毎朝SEIKO ライデンを使用中…小さめタイプの方ですが…現実はそんな甘くない笑。

因みに補足として、ソユはMusic Awards②で発表したSISTARのメンバーのひとりです(一番大人っぽい雰囲気の、やや面長のコがソユです)。

ソユと言えばチョンギゴさんとの「SOME」が余りに有名ですが(←本国ではソム現象という言葉まで起きたそうですね。世の中、それだけどっちつかずなカップルが多いってことかな…笑)、ヘンリーとも声質が凄く合っててさすがcollaboqueen♡

また是非うりどぅるの続編のような2人のコラボ企画、あってほしいなぁー
。そして来年はヘンリーの音盤カムバも期待してます:D


[STATION] 헨리 X 소유_우리 둘 (Runnin’)_Music Video - YouTube

いろけ とぅりそ まじゅあんじゃ
 


④に続く…。