K.will − Talk Love

去年ヒョンス氏がコンサートでこの曲を歌った時、イントロから会場が大盛り上がりでしたね〜。「太陽の末裔」繋がりで、そこからヒョンス氏のコンサートに足を運ばれた方も多かったのではと思います、その位かなり大ヒットしたドラマなんだぁと実感しました。

 

...と言いながら実は私、事前にドラマを観ていなかったもので(汗)バックで流れるダイジェスト映像にも特に思い入れがなく、会場でも周りの皆さんに比べ割りと普通に聴いてしまった曲なのですが...。ヒョンス氏の生歌を聴いた後、もう一度YouTubeで聴いているうちに、一旦ソン・ソンカップルのOSTというフレームを外し(笑)今ではすっかり好きな曲になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

曲の原題말해!뭐해?は「言ってよ、何だって?」くらいが自然と思いますが、これはやはりドラマを観ていた方には一層頷けるタイトルなのかな...(笑)

 

下の映像は歌の途中、ヒョンス氏から突然「さーらんへーよ、ソン・ジュンギ...!」と言われ恥ずかしそうな主役ご本人が映る、2016ソウルドラマアワードでの歌唱です。この曲のような、OSTならではの明るく突き抜けた(?)ラブソング、また今年も何かのドラマでぜひ歌ってほしいですね〜。

 

 


160908 K.Will 케이윌 - Talk Love 말해! 뭐해? - YouTube