今週のお題:おやつ

今週のお題「おやつ」


おやつのカテゴリーに入れてよいのか迷いますが…特にこれからの季節うれしいのはバナナジュースです:D


配合はこちら↓

熟したバナナ 中1本(正味100g)
きな粉 大さじ2杯
無調整豆乳 120〜130cc(お好みの濃さになる量で)


ご想像の通り、なかなかのきな粉フレーバーを感じるバナナジュースですが(笑)家だといつもこの配合で作っているので、出先で普通のバナナジュースを飲むとほほう、と新鮮だったりしますが…やはり個人的には香ばしさも楽しめ、バナナのストレートな甘さも和らげてくれる「きな粉入り」に1票です…!!因みに氷は入れない派(作る前バナナを冷蔵庫で冷やしてます)。牛乳が飲める方は勿論、豆乳と置き換えて大丈夫ですよ〜。