読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHINWHA ‐ This Love

今日は前々から一度ブログにアップしたいと思っていたグループ、SHINWHA(神話、シナ)について。

 

シナ大先輩、いつもcoolな雰囲気で素敵ですが、実はトークもかなり楽しい皆さんで…♬よく「韓国最長寿アイドル」と書かれていますが、その名の通りなんと今年デビュー19周年、すごいですね…😵

 

日本でグループ活動19年と言ってもそこまで珍しくないかも知れませんが、ほんと韓国だと奇跡の一言に尽きると思います…💦泣。どんなにグループの関係が円満でも、メンバーと事務所間のトラブルでやむなく存続不可能になったり、またメンバーの一部が再契約を望まず事務所を出ることとなり、それが事実上の解散…というパターンもよく聞きますよね(←これが一番多いかな)。契約制である以上、満了時はメンバー個々の意思、今後の方針を尊重してあげるのが最もだし、こればかりはどう惜しんでも仕方ないのですが…。

 

私がKポを聴き始めたのが2010年なので、残念ながらシナ大先輩のかつての全盛期はタイムリーで観ていないのですが、が!Kポに興味を持って間もなく、シナ大先輩の名前は自然と知ることとなり…笑。そこから色々過去のステージ映像を遡り、何より楽曲の良さにびっくりしたんですよね〜。因みにこの頃発見したシナ大先輩の曲で、私が一番好きなのは「Perfect Man」です♬2015年の年末、ばんたんさんがまさかの가요대제전でシナ大先輩のこの曲を披露し、これまで何回再生して見たか分からないjunjunです(←おかげで歌詞、すっかり覚えましたよ…笑)

 

この「This Love」は2013年リリースなので、勿論リアルタイムで知ってますよ〜📣もうすぐ幕張でイルコンですよね。ぜひ一度シナコン体感してみたいなぁ〜個人的には特にヘソン氏の声が何とも言えずチョッタです♬

 

因みに現在日韓で活躍中の藤井美菜さん、私はこの曲のMVで初めてお顔を知りました😃This Love、まさに大人の魅力溢れるシナ大先輩だから実現可能な、何度聴いてもセクシーでかっこいい名曲だと思います♡

 

 

신화_This Love (This Love by SHINHWA@M COUNTDOWN 2013.5.16) - YouTube

 

We live for this love…!!