BTOB - Remember That

春の一番最初に聴きたいのは、こういうメロディーの曲だなぁ〜。

去年の今頃の私は、ちょうどカムバ直後だったBTOBのこの曲を聴いて、春の訪れをやっと首を傾げず感知したような。今年もそうでした:D

 

ここ3年ゆっくり日中の桜を見に行ったりしてないなぁ…とつい先日、h子にぽそっとぼやいたら「桜なんてわざわざ見に行くものじゃないって。咲いてるのをちょっと見て、春だなぁ〜、それでいいんじゃない?」と言われ、その口調が妙にさらさらだったお蔭でスッと気分が救われる。

 

気づけば春先の時間配分あれこれで、得体なきモヤモヤを一人膨らませていたような…いかんですな^_^;この曲を聴いていると春の今時期の外気を愛でている自分がいるんですよね。吸い込む春の実感も、サーモグラフィーで見るとおそらくサクラ色のような。

 

さくら、サクラ、桜、櫻…

皆さん今年はどれが気分ですか?

私は…万年サクラかな笑。

でも実際ウメ、モモの木の方が見ていてどうも心が落ち着くところがあり、自分は好きかも知れない…と大人になって気づきました。ウメ、モモのあの何とも言えない佇まいが好きだなぁ〜お庭があったら先ず植えたい2TOPかも。

 

良い曲には決まってイントロから良い空気が流れてますね〜それって凄いことだと改めて:D

BTOB / 原題 봄날의 기억(春の日の記憶)

 

(今日の記事、なぜか自動的にフォントが乱れており…読みづらくて失礼しました😅)

 

 

  

(ShowChampion EP.183) BTOB - Remember That - YouTube

 

ぽむぱらめ ね まむる たるれぼだ