サンタクロース

早いもので、明日はクリスマスイヴですね。

しかし街のどこを歩いてても、今年ほどクリスマスムードを感じない年末はないような…ある意味今年はハッピーハロウィンの時期の方が、オレンジ&ブラックの飾りやポスターで街全体が鮮やかだった気がするのですが、私だけ😅…??


f:id:junjunhibi:20161224024807j:plain


f:id:junjunhibi:20161224024831j:plain


我が家の玄関にはサンタが4人。マトリョーシカトリオが一気に人員を増やしてます。

このミニマトリョーシカ、その昔アジア雑貨店で見つけたものですが、既に入れ子収納するのが難しくなり(開けた瞬間壊れそうで…泣)、オフシーズンも1人ずつ仕舞っています。

愛嬌あるニャハな表情はインド製だからでしょうか…「C」のエンブレムが好き笑。

フェルトの小さなオーナメントは、先月行った博多駅構内の1階(阪急寄り)で見つけたもの。この素朴かわいいフォルムがストライク過ぎてその場を去れず…こちらはタグ見たらmade in PERUでした。ほんと、上手に作られるなぁ…はるばる遠い地からよく来て下さった(ToT)

オーナメントはこの他にもモミの木、ブーツ、ターメリック色?バージョンの雪だるまサンタ等色々あり…どれもミニツリーに飾られていましたが、ほんと、一瞬コンプリートしようかと思うくらい好き過ぎて参った笑。

自宅のクリスマスらしい雰囲気はこの玄関コーナーのみで、部屋の中は至って平常運転です…。

明日(日付が変わり今日ですね)は全国的に一層寒くなるようで😢風邪など引かれないよう、皆さんもあたたかな週末をお過ごし下さい…Happy Merry Christmas!!!



(勝手にMusic Awards②③は年内一気に発表予定です…笑)