初めまして。

初めまして。
この度こちらでブログを始めることにしました、junjunといいます。
以前アメブロで学習ブログを2年程やっていた時期があるのですが、こちらは初めてなので少々緊張です…。はてなブログで再開しようと思ったきっかけは、いくつかブログサイトを見てこちらの字面が一番すっきりとして好みだったからです。

about欄にも書いたのですが、好きなことは詩作、ウォーキング、韓国語学習、Kポ鑑賞、料理、ストレッチ、小旅etc…です。うーん、改めてこう書き出すと統一感に欠けますね…(^o^;

韓国語を始めるきっかけが私の場合Kポでした、なのでこの二つは特に最初はすごく連動してたなぁーと思います。歌詞に出てくる単語や文法の数は、当たり前ですが初級テキストの頻出語句をはるかに超えますからね…アイドルの歌でもOSTでも、好きな韓国語の歌があれば是非歌詞での単語暗記、オススメです!!

…何だかいきなり学習ブログな雰囲気になってしまいましたが笑。もちろん韓国語学習のこと以外に創作やその他色々、こちらでマイペースに綴っていけたらと思います。

ブログ開設、取り敢えず必要そうな設定だけやってみましたがこれでOKかな…怪しいですが笑。時々お立寄りいただけたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いします(^_^)/