
勝手にMusic Awards 2016②

勝手にMusic Awardsの記事は、どうぞKorean Musicにご興味ある方のみご閲覧下さいませ…。


前回①から随分時間が経ってしまいましたが…今年も残すところあと4日、師走の夜の寒さを吹き飛ばすよう、さくさく元気に参りましょー。


junjun Music Awards 2016

ベストヨジャグループ賞、今日は2組目の発表です。
DAVICHIに引き続き、もう1組は…こちらのグループです☆彡


f:id:junjunhibi:20161228164309j:plain


SISTAR
「I Like That」

去年、一昨年とシスタらしい常夏系の夏うたが来て、今年のカムバも6月だと知ったとき、てっきり今回もTMB、Shake It に続く第3弾の夏うたがリード曲に来るのかと思いきや…STARSHIPさん、いい意味でこちらの軽はずみな予想を裏切ってくれました笑。曲の雰囲気は「Give it to me」に似ていますが、個人的には今回の「I Like That」の方が好みです。

今年のシスタは全員髪の色がダークで落ち着いた雰囲気ですが、曲調はヒョリンの声が全的に冴え渡る(?)ダンスも何時もながら指先まできれいでチョッタです。

この曲、むしろ今のような寒い季節に聴きたくなるなぁー。束の間、底冷えとか忘れてしまいそうなシスタらしい逸曲だと思います。やはりステージ動画がオススメ…ちぇごや I Like That:D(ラスト、ヒョリン風に歌いきったつもりで、今日はこの辺で…笑)


③に続く…。

サンタクロース:おまけ

f:id:junjunhibi:20161224232604j:plain

おっとここにもいました…電子レンジ上の卓上カレンダー(完全ヒーリング専用です)

来年度用も勿論これと同じねこカレンダー準備していますよ←岩合さんファンなんです:D

あと数分で日曜日、今年最後の週めくりです(実際めくるのはいつも当日の朝、清々しさアップに…)。うーん、ラストは日本の猫が来そうだニャン(ΦωΦ)

あ、因みにいま夜中ですが普通にノンアルです、ハイ…私は年中素面ですヨ笑。

では改めて、皆さん素敵なクリスマスを…!!

サンタクロース

早いもので、明日はクリスマスイヴですね。

しかし街のどこを歩いてても、今年ほどクリスマスムードを感じない年末はないような…ある意味今年はハッピーハロウィンの時期の方が、オレンジ&ブラックの飾りやポスターで街全体が鮮やかだった気がするのですが、私だけ😅…??


f:id:junjunhibi:20161224024807j:plain


f:id:junjunhibi:20161224024831j:plain


我が家の玄関にはサンタが4人。マトリョーシカトリオが一気に人員を増やしてます。

このミニマトリョーシカ、その昔アジア雑貨店で見つけたものですが、既に入れ子収納するのが難しくなり(開けた瞬間壊れそうで…泣)、オフシーズンも1人ずつ仕舞っています。

愛嬌あるニャハな表情はインド製だからでしょうか…「C」のエンブレムが好き笑。

フェルトの小さなオーナメントは、先月行った博多駅構内の1階(阪急寄り)で見つけたもの。この素朴かわいいフォルムがストライク過ぎてその場を去れず…こちらはタグ見たらmade in PERUでした。ほんと、上手に作られるなぁ…はるばる遠い地からよく来て下さった(ToT)

オーナメントはこの他にもモミの木、ブーツ、ターメリック色?バージョンの雪だるまサンタ等色々あり…どれもミニツリーに飾られていましたが、ほんと、一瞬コンプリートしようかと思うくらい好き過ぎて参った笑。

うちのクリスマスらしい雰囲気はこの玄関コーナーのみで、部屋の中は至って平常運転です…。

明日(日付が変わり今日ですね)は全国的に一層寒くなるようで😢風邪など引かれないよう、皆さんもあたたかな週末をお過ごし下さい…Happy Merry Christmas!!!



(勝手にMusic Awards②③は年内一気に発表予定です…笑)

勝手にMusic Awards 2016①

いきなり始まりました、題して

junjun Music Awards 2016
(長いので以下略表記させて頂きます…笑)

タイトル通り、極めて主観的に今年の各音楽部門賞を本日から何回かに分けてお送りする、というこちらの企画←え?

全て今年韓国でリリースされた曲の中から、100%私の勝手な見解で各賞を発表していく、というものです笑。なのでここからは暫くKorean Musicにご興味ある方(はてなブログにいますか??)、せわしい師走の息抜きにご閲覧いただけたら幸いです…。

junjun Music Awards 2016(勿論書いてて恥ずかしいですよ笑)

因みに本家のような、全ての賞を網羅&発表する訳ではないので予めご了承下さい…。


ではまず始めに…「ベストヨジャグループ賞」からです!

今年のベストヨジャグループ賞は、いきなりですがどうにも1組に絞れず…2組の受賞です☆彡

1組目:DAVICHI

f:id:junjunhibi:20161206192934j:plain


DAVICHIは私が韓国語の勉強を始めた頃に「しがなもmちぉら」で知ったのですが、それからずっとペンで聴き続けております♡

まだ韓国語の知識が殆どなかった頃、DAVICHIのCDを聴きながら、歌詞の意味はよく分からないのに、ただただ歌の情感に圧倒され勝手に涙が出てたことがありました(本当です…笑)。DAVICHIは二人の声、歌唱力は勿論ですが、歌っている時の佇まいがほんとステキだなぁと…同性ながら見入ってしまう美しさ。

f:id:junjunhibi:20161206194501j:plain

今年のミニアルバム「50 ✕ HALF」も、どの曲もドラマのOSTであったら良いなぁと思うステキな曲揃いで鬼リピでずっと聴いてます。今回、ラストに「ねきょてくでいんごr」のinst.が収録されていたのですが、うーん…少し歌ってみようと試み速攻撃沈しました笑。

王道のしっとり美しいバラードが続くなか、4曲目のPETが良いアクセントになっていて、SHADOWもそうですが、こういう変化球なスカッと明るい曲を歌うDAVICHIもまたチョッタです。

今回のアルバムで個人的に一番好きな箇所があるのですが、どこかというと…
「クロン ジョk インナヨ」の2番歌い出し↓

スムr シュイヌn ニリ ムnドゥk
ムルr マシヌn ゲ ムnドゥk

…ここのヘリ氏の歌い方が好き過ぎるjunjunです( ;∀;)


ベストヨジャグループ賞、2組目はまた後日…あくまで私の備忘録的Music Awards、続きます:D

今日

ふと気が付いた
今日、12月7日は父の誕生日。

生きていたら77、ダブルセブンです、早いなぁ…。健在だったらどんなお爺ちゃん的な雰囲気になっていたんでしょうか。

今日は朝からとーっても良いお天気で、日差しもあたたかや。冬の真ん丸いあったかさ、なんか父に似てる気がします。


お父さん、誕生日おめでとうーーー!!!